近況

木曜日、荷造りを進める。だいたい6割くらい終わった。部屋にあるモノをジャンル分けしてとにかく箱に詰めたが、新居に行ってから苦労するだろうなと思った。

金曜日は車のタイヤを変えて、その後同僚とドライブに行って、ついでに同僚らの車を運転させてもらった。普段乗らない車を運転すると、自分の車についてもいろいろ発見があって楽しい。

土曜日は新居のカギをもらって採寸し、家電を買いに行く。

昨晩からドエラい咳が出るようになってしまい、今日は休日診療所に行った。地元の休日診療所はいつ行っても死ぬほど混んでいて地獄めいていたのだが、当地の休日診療所は電話予約制で、行ったらすんなり案内されて感動があった。こちらの病院では予約していって待たされるという経験がないのだが、これはやはり人が少ないからなんだろうか。

荷造りは8割くらい終わった。すぐに使うもの以外は一通りしまった。あとは最終日の自分にまかせた。よろしく。